あなたらしく生きられることが実は幸せへの一番の近道♡ 心理カウンセラーあんのブログ

生きるのがちょっと辛く感じた時に…あなたの心が元気になれるお手伝い💖気づきのヒントをお伝えして行きます

【お客様から嬉しいご感想を頂きました✨✨】

カウンセラーとしてデビュー駆け出しの私でございますが、先日嬉しいご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。(ご本人様には承諾を頂いております。)

 

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎(K様からのご感想)

先日はカウンセリングしていただき、ありがとうございます。
あんさんはとても優しい笑顔で、素敵な方で、話しやすかったです(^-^)
 
①今回カウンセリングを受けてみようと思われたきっかけ。
前々から相談したことについてカウンセラーさんにどうしたらいいか相談したいと思っていて、今回根本先生のお弟子さん方のカウンセリングがあるという情報を目にし、受けてみようと思いました。 
 
②実際に受けてみられてのご感想。
実際に受けてみて、こんなにも親身になってお話を聞いてくれて有難いというのがいちばんですね。あと、インナーチャイルドを癒すイメージワークは初めてやってもらったので(自分ではイメージしてやってみたことはありますが)、あんさんにやってもらうとすごくフワフワした感じになったし、具体的にイメージしたり、自分で声を発したりしたので、すごく癒された感があります。 
小さな頃の自分の怒りや悲しみは、まだまだ残っているのだなと感じました。これを期に、不安探しをすることや妄想で怒ったりすることが減っていけばいいなと思いました。
 
今回は本当にありがとうございました!また機会がありましたら(ない方がよいのですが^^;)、よろしくお願いします。いつまでも素敵な笑顔の優しいカウンセラーさんでいてください(^ ^)そして、あんさんによってたくさんの方が癒されますように☆

 

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

ご相談いただいたK様は、とても素直で、周りの方たちへの気遣いを忘れない優しい方でした。

今回のご相談内容は諸事情ですぐに別れられない彼とは別に、大好きな彼がいらっしゃるのですが‥こちらにもご事情がおありのようで‥

(今回は詳細をお伝えできなくてごめんなさい。)

恋愛中、お相手の彼の事が大好きであるがゆえに、この大事な彼を失いたくない気持ちからつい妄想が膨らみ不安になってしまうというお悩みでした。

こういった経験はこの方に限らず、どなたにもあると思うのですが、子供時代のトラウマや経験が影響していることがよくあります。もちろんいろんな要素があるのですが、今回は特に子供時代に戻ってその心の傷を癒していくことを行いました。

ご自身だけでその傷を癒すことはできなくもないのですが、やはりカウンセラーの力を借りた方が早いかと思います。

また無料カウンセリングの募集を行いますので、ご興味をお持ちの方はぜひ体験されてみて下さいね。